Instagramの基礎:ユーザー利用状況と運用成功事例を紹介

2016/02/16
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

月間アクティブユーザーが全世界で4億人を突破し、企業の注目度も高いInstagram。
モデル、友人、ブランドなど、自分の趣味趣向に近いユーザーとつながり、写真を通じて世界観や価値観を共有するコミュニティを形成することが、利用者の大きな動機になっている。
企業の活用方法を以下3つに大別し、成功例とともに説明。
「公式アカウントの運用」として、清水寺とベーカリーのCHIPPRUSONを、「投稿キャンペーン」として、GUとロペピクニックとメリーズチョコレートのコラボキャンペーンを、「広告の出稿」として、チキンラーメンとファッションブランドのIROZAを、それぞれ紹介する。

2016/1/15 マーケ担当者が押さえたいインスタの基礎と活用方法3つ ASCII.jp
参照元:http://ascii.jp/elem/000/001/102/1102488/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: