FinTechの進展が注視される現状の金融サービスのマーケティングのあり方

2016/02/19
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

セミナー「デジタルとユーザーで創る金融の未来」の模様をレポート。
ネットイヤーグループの石黒氏は、金融分野でのオムニチャネルの具体例に言及し、金融網におけるデジタルマーケティング活用のモデルを提示。
三菱UFJリサーチ&コンサルティングの松田氏は、金融サービス提供者にもテクノロジーについての知識も求められていると指摘。
パネル討論では、顧客接点の重要性や組織体制の課題、データ活用法などについて意見が交わされた。

2016/2/9 フィンテックで「顧客中心の金融」は実現するか? --FinTechセミナーレポート ZUU online
参照元:https://zuuonline.com/archives/96724
元の記事を読む