Supership小林氏がDMPの基本や活用術、利用事例を解説

2016/02/19
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DMPの主な導入理由は、ターゲティング可能なオーディエンスセグメントを形成できること、ファーストパーティーデータの統合、無駄なメディアコストの削減、などが挙げられる。
ツール選定にあたっては、データ保管ならTreasure DataやAmazon Web Services、広告配信接続ならYahoo! DMP、第三者データ接続ならIntimate Merger、CRM活用ならAdobe Audience Manager、マーケティングオートメーションならMarketo、などと目的に沿って選ぶ。
導入の成功事例として、コンバージョン率を8倍にしたゴルフダイジェスト・オンライン、広告効果3倍、コンバージョン5倍を実現した資生堂、12億円の増収につなげたオリックス生命保険、デジタルマーケティング戦略の中心にDMPを活用したライオンを紹介。

2016/2/15 「目的なくしてDMP導入は成功しない、DMPの正しい認識と活用方法を学ぶ」2015年11月24日開催 月例セミナー 第1部 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
参照元:https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2298
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