熱気に包まれたCLUB Panasonicの「上得意客限定」イベント

2016/02/26
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パナソニックは、一般消費者向け新製品紹介イベントを完全招待制で開催。「CLUB Panasonic」の800万人超の会員から4,000人を招き、盛況を博した。
イベント会場が賑わっても販促への手応えは不透明というケースが多いが、ロイヤルティーの高い消費者が参加し、新製品をじっくり眺め、説明員と話し込む光景がいたるところで見られたという。
CLUB Panasonicは、会員数が増えるにしたがいマーケティング上の価値が飛躍的に向上。これを受けてマスの告知を一切せず上得意客限定イベントを企画した。
かつての電機メーカーのような製品力一辺倒でない売り方の工夫に注目し、競合との価格競争から脱してプレミアム路線で国内の家電市場で生き残るうえで、ターゲットマーケティングとイベントを展開できる強みに言及する。
【一部会員限定】

2016/2/22 Web会員組織が大化け、パナソニック「上得意客限定」イベントで見せた底力 ITpro
参照元:http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/021600487/
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