「ソーシャル活用売上ランキング」、1位はドミノ・ピザ

2016/02/26
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ノミネートされた全100社・ブランドのアカウントについてアンケートを実施し、ランキング化。
LINEの登場により、従来王道だったクーポンばらまき施策から新たな活用施策を見いだした企業が躍進した。
ドミノ・ピザ ジャパンは新規客だけでなくリピーターも確保。リアルな商品のオーダーをLINEで済ませる全国展開サービスとしては初の「ドミノ簡単注文」に取り組んだ。
開始4カ月でLINE経由の売上は1億円を突破。新商品に関連した試食会やキャンペーンでも主要ソーシャルメディアを活用し、ファンの声を売上につなげた。

2016/2/23 1位はドミノ・ピザ、LINEの新たな活用施策を見いだした企業が躍進 日経デジタルマーケティング
参照元:http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/132287/021900112/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: