Facebookのグルメ系動画で国内最大のファン数を誇る――分散型動画メディア「DELISH KITCHEN」

2016/02/26
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

グリーで「釣り☆スタ」「探検ドリランド」などヒットしたソーシャルゲームの責任者を務めた吉田大成氏が2015年9月に設立した「エブリー」。自社でメディアを持たず、ソーシャルメディアにコンテンツを配信することで露出を図る「分散型」の動画メディアを展開している。
同社のグルメメディア「DELISH KITCHEN」は、配信先ソーシャルメディアのファン数の合計が54万人、月間動画再生回数は2,540万回、月間の動画再生ユニークユーザーは441万人。特にFacebook、Instagramでの配信に注力するが、プラットフォームごとにコンテンツの内容を変えており、最適な形式を模索中だという。
将来的にはアドネットワークを含めた本格的なマネタイズを進めていく。

2016/2/22 「ゲーム」から「ネット」の人に——グリー元取締役・吉田大成氏の分散型動画メディアは月間3000万再生に成長 TechCrunch Japan
参照元:http://jp.techcrunch.com/2016/02/22/every-yoshida/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: