モバイルのペイド検索広告支出、SEM総支出の37%で前年同期比23%増に

2016/03/01
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

アドビ システムズが、デジタル広告の最新トレンドを伝える「デジタル広告レポート」の2015年第4四半期版を公開。
ペイド検索の増加率は鈍化し、世界全体の増加率は前年同期比75%減となったが、広告主が支出をモバイル検索に移行させていることが一因と分析。成長は減速したが、CPCがデスクトップより低いモバイル端末のペイド検索により多くの資金が投じられ、トラフィックが増加したとする。
ディスプレイ広告の分析では、FacebookのニュースフィードとGoogleディスプレイネットワークを比較。いずれもCTRが増しているが、GoogleはFacebookとの差を縮めつつある。

2016/2/23 Adobe Digital Index: アドビ、デジタル広告の最新トレンドを伝える2015年第4四半期版「デジタル広告レポート」を公開 アドビ
参照元:http://blogs.adobe.com/adobemarketingcloudjapan/2016/02/23/adi_q42015_advertising_report/
元の記事を読む