北米BtoB企業の88%がコンテンツマーケティングを実施――Content Marketing Institute発表

2016/03/02
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

米Content Marketing Instituteが発表した、BtoB企業を対象としたコンテンツマーケティング調査結果を紹介。
取り組んでいるコンテンツマーケティングについては、30%が効果的と考える。
北米のマーケターは平均で、全体マーケティング予算の28%をコンテンツマーケティングにかけ、51%の企業がこの1年でコンテンツマーケティング予算を増額すると回答。
実施理由は、リードジェネレーション(85%)、営業利益(84%)、リードナーチャリング(78%)、知名度向上(77%)、エンゲージメント(76%)と続く。
効果の評価基準として、営業リードの質(87%)、営業利益(84%)、コンバージョン率(82%)という回答が多かった。

2016/2/23 【最新版】2016年度、米BtoB企業コンテンツマーケティング最新調査レポート BtoBマーケティングイノベーション
参照元:http://www.innovation.co.jp/b2blog/2016_contentmarketing-report/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!