富士フイルム、広告評価をビュー重視に変え新規顧客獲得を拡大

2016/03/07
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同社の「フォトブック」のマーケティング戦略を見直し、クリック重視の戦略からビュー重視の戦略へ転換。クリックはしないが広告を見ているユーザーを新規顧客として獲得すべく、ディスプレイ広告の運用を変更した。
ターゲティングやクリエイティブを改め、vCPM制を採用しビュースルーコンバージョン重視で評価した結果、サイト訪問数に占める新規ユーザー比率は32%増加し、コンバージョンは127%増。ビューを重視した施策はコンバージョン数の拡大に貢献した。
実店舗の検索やソフトウェア/アプリのダウンロードといったコンバージョンポイントにおいても、コンバージョンはそれぞれ65%、14%上昇し、「フォトブック」という検索クエリも37%上昇。

2016/3/3 見られること(広告ビュー)に価値を置いたディスプレイ広告の運用  ~富士フイルム:新規ユーザー獲得の成功事例~ Google Adwords 公式ブログ
参照元:https://www.ja.advertisercommunity.com/t5/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B/%E8%A6%8B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8-%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%81%AB%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%82%92%E7%BD%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AE%E9%81%8B%E7%94%A8-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%AE%E6%88%90%E5%8A%9F%E4%BA%8B%E4%BE%8B/ba-p/9875
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