ECサイトのオウンドメディア活用事例3選

2016/03/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

「石鹸百科」はECサイト「石けん百貨」への送客を目的としたオウンドメディア。メインの集客経路は検索エンジンで、自然派の商品に対するニーズが顕在化していないユーザーに有益な情報を提供し、自然な形で関連商品をアピールして購買につなげている。
「customlife」はメンズファッション通販サイト「LaFabric」を運営するライフスタイルデザインのオウンドメディア。オーダースーツに興味を持つユーザーの疑問点をコンテンツに落とし込み、ユーザーが納得しながら購買に至るようにしている。
鞄工房「HERZ」は、オウンドメディアでこだわりや製作過程の発信する一方、コミュニティサイトも用意し、購入者のファン化を促す。

2016/3/7 ECサイトのコンテンツマーケティング、目的別成功事例3選 プロモニスタ
参照元:https://promonista.com/contentmarketing-compare-ec/
元の記事を読む