ユーザーの反応を獲得。ソーシャルメディア上の動画活用パターン

2016/03/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

コカ・コーラ、りそなグループ、ANA、JAL、の各Facebookページと、au、無印良品、マクドナルドの各Instagramアカウント、それぞれで展開された動画を紹介。
必ずしも凝った動画でなくとも、ユーザーに受け入れられやすい動画は可能だとし、そのポイントとして、以下を挙げる。
・長編である必要はなく、短時間の動画でも反応はとれる。
・短い動画にはメッセージなどは載せにくい。
・動画のネタは自社の業種や商品だけではない。
・「舞台裏」を見せるのは効果的。
・ロゴを写し込む、音楽を付与するなど「見せ方」が重要。
・ちょっとした工夫が、意外な反応につながる。
・動画はあくまで「きっかけ」。複数サービスを活用したい。

2016/3/15 我が社もソーシャルで動画投稿だ! ところで、ユーザーにウケる動画ってどう作ればいいの? Web担当者Forum
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/03/15/22364
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!