パターンは大きく4種。Instagramキャンペーン実施手順、事例を紹介

2016/04/01
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

Instagramを利用したキャンペーンを4つのパターンに分類し、事例とともに紹介。
「投稿エントリー型」は、指定したハッシュタグを付けて写真を投稿することで応募完了。亀田製菓やカナダのアイウェアブランド「BonLook」が実施。
「いいね!エントリー型」は、公式アカウントの特定の写真に「いいね!」すると応募が完了。「アカウントタグ付けエントリー型」は、特定の写真のコメント欄に友人のアカウントをタグ付けすることで応募が完了する。米サプリメント企業「Drinkwel」はこの2つを組み合わせたキャンペーンを実施。
「フォローエントリー型」は、企業アカウントをフォローすることで応募となる。
具体的な実施手順についても、7つのステップに分けて解説。

2016/3/24 事例に学ぶ、インスタキャンペーン成功の5ステップ ASCII.jp
参照元:http://ascii.jp/elem/000/001/138/1138648/
元の記事を読む
タグ: