メッセージングアプリのロイヤルユーザー率は20%だがLINEでは90%。 ――SimilarWeb分析

2016/04/11
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

競合サイト解析ツール「SimilarWeb」のカンファレンス「Digital Vision Japan」をレポート。
SimilarWeb社のInternationl Sales DirectorのAvi Wiesenberg氏は、日本ならではの傾向として以下を挙げた。
・LINEのインストール率は80%で、1日あたり44分間利用。メッセージングアプリのロイヤルユーザー率は20%だがLINEは90%
・Facebookに比べTwitterの利用率が高い。PCで55%が利用しており、スマートフォンを踏まえるとFacebookが追いつくのは難しいかもしれないという。
・米国では、AmazonやBest Buyなどブランド力のあるサイトが使われているが、日本ではECナビなど比較しベストな価格を提示してくれるサイトが使われている。
エンタープライズ版「SimilarWeb PRO」による市場/競合比較の有用性や、同社の戦略についての講演も紹介する。

2016/4/7 2016年SimilarWebが挑む3つのチャレンジとは ~ Digital Vision Japan ~ ferret
参照元:https://ferret-plus.com/3799
元の記事を読む