伝統企業がオンラインマーケティング施策。ブランドの認知拡大に成功 ――ムーンスター

2016/04/27
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

シューズメーカーのムーンスターは、これまでテレビCMと店頭装飾を中心にプロモーションを展開していたが、他社との競争激化などから新施策としてGoogle AdWordsを活用。
ターゲットとなる子供・親のオンライン上での行動をGoogleと分析。子供向けには、反響がよかったテレビCMをYouTube動画広告に活用して、商品のデザインや機能をわかりやすく訴求。親に対しては、この層がよく閲覧するサイトにバナー広告を掲出。Googleの検索動向から、新学期や運動会シーズンの前にニーズが高まることがわかり、従来の想定よりも早いタイミングでこれらの施策を展開した。
結果、ブランドリフト調査で、商品の購買意向が13.7%し、広告想起率は70%上昇。社名での検索数は約3倍に増え、企業全体のブランド認知拡大にも成功。

2016/4/25 伝統企業がオンライン マーケティングに挑戦。福岡から全国へ、 商品ブランドの認知拡大に成功 - 株式会社ムーンスター Google AdWords 公式ブログ
参照元:https://www.ja.advertisercommunity.com/t5/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B/%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E6%8C%91%E6%88%A6-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%B8-%E5%95%86%E5%93%81%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%81%AB%E6%88%90%E5%8A%9F-%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/ba-p/11334
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!