ネット広告配信、テレビCM放映後には通常と比べCTR1.47倍に

2016/05/10
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ソネット・メディア・ネットワークスが、スマートフォン端末への広告配信に関して、テレビCM放映直後とテレビCM放映から時間経過後の効果を測定。
平日と休日に分けて比べると、平日のCTR比は通常の1.16倍、休日は1.86倍。さらに休日の時間帯別でみると、休日の日中(9~17時台)のCTR比は通常の2.20倍となった。
テレビCMとネット広告配信を連動させる場合、ターゲットのライフスタイルを想定することや、対象者がテレビCMとネット広告を併せて視聴する環境をイメージすることで、より効果の高いプロモーションを展開することが可能と考えられるとする。

2016/4/27 『LogicadテレビCMリアルタイム連動型広告配信』における実証実験 ~CM放映直後のスマートフォン向け広告配信の効果~ ソネット・メディア・ネットワークス
参照元:http://www.so-netmedia.jp/company/news/2016/information_20160427.html
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