アドエージが「エージェンシー・リポート2016」を発表。アクセンチュア、IBMが躍進

2016/05/24
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

総合広告会社やメディア、デジタル、マーケティングサービス、PRなど1,000社超の米エージェンシーを対象に独自集計。
2015年、広告会社の国内売上総利益は、前年比6.5%増の468億ドルと好調。デジタル領域は、売上総利益に占める割合が2014年の39.7%から41.3%に伸びた。
世界の広告会社グループランキングをみると、アクセンチュア・インタラクティブやIBMインタラクティブ・エクスペリエンスなど大手広告会社グループに所属しないデジタルエージェンシーが目立った。

2016/5/20 グローバル★アドエージ誌「エージェンシー・リポート 2016」発表 電通報
参照元:http://dentsu-ho.com/articles/4049
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!