電通のデジタルマーケティングの考え方や、課題解決視点を紹介

2016/06/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」にて開講している講座「電通流 デジタルマーケティング」の1限目「デジタルマーケティングのはじめ方」の内容を紹介し、受講生からの代表的な質問を取り上げ回答する。
今デジタルに取り組む必要性として、
1.スマートフォンによる生活者の情報取得方法の変化
2.企業がさまざまな顧客関連データを取得できる
3.デジタルそのものが企業変革のイノベーションの源泉である
という環境変化を挙げ、デジタルが、生活者とブランドの新たな関係構築をもたらすチャンスと説く。いきなりデジタル化によるマーケティングの統合は難しく、部署ごとに取得できるデータからデジタル化を始め、小さな成功体験から徐々に周りを巻き込んでいく「Small Data, Small Start.」を提唱。

2016/6/20 1限目:デジタルマーケティングのはじめ方 電通報
参照元:http://dentsu-ho.com/articles/4160
元の記事を読む
タグ: