電通デジタル、MarketoとLINEビジネスコネクトの連携ソリューションを開発

2016/07/11
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「THE MARKETING NATION SUMMIT 2016」で電通デジタルの石川氏が発表。
LINEはコミュニケーションインフラとなり、シニア層でも活発に利用され、LINEビジネスコネクトが、消費者と1to1コミュニケーションを実現するツールとして活用されていることから、Marketoが持つ、Eメール、SMS、スマートフォンアプリなどのコンタクトチャネルにLINEを加え、顧客接点の拡充を実現。Marketoの自動キャンペーン機能を組み合わせ、自社ウェブサイト上の顧客アクションをトリガーにLINEメッセージを配信するといったチャネルを横断した展開も可能。エンゲージメントの強化と顧客ロイヤルティーの向上を支援する。

2016/7/7 個別のLINEユーザーに最適な情報配信を--「Marketo」と「LINEビジネスコネクト」が連携 CNET Japan
参照元:http://japan.cnet.com/marketers/news/35085461/
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