インバウンドマーケティングで押さえたいKPIをまとめて紹介

2016/08/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

インバウンドマーケティング実施に関連するKPIについて解説。マーケティング施策の自社ビジネスへの達成度合いを知るために、適切なKPI設定は欠かせないが、代表的で押さえておくべき指標を紹介する。
営業売上、ROI、顧客獲得コスト(CAC)、顧客生涯価値(LTV)など一般にもよく知られ、重要度も高い指標について、適する利用ケースや算出方法を説明。ほかに、
・ウェブサイト運営
・獲得したリードの見込みレベル別
・ランディングページ
・Eメール
・ソーシャルメディア
・モバイルからのトラフィック
の各指標をまとめる。

2016/8/4 インバウンドマーケティングでおさえておきたいKPI指標一覧! DX.univ
参照元:http://dx.24-7.co.jp/inbound-marketing-kpi/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!