Twitter上のダイレクトな反応を活かしたキャンペーン企画で、フォロワーを獲得し媒体力を向上 ――ウェブマネー

2016/08/17
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ウェブマネーでは、Twitter、Facebook、mixiのアカウントを使い分けて運用。
Twitterは、運用当初、会社にはあまり期待されていなかったが、フォロワー数やエンゲージメント数が増えたことで、1つの媒体として社内で注目されるようになった。現在フォロワーは4万8,000人超。フォロワー増加はキャンペーンによるところが大きいとする。
Twitterはすぐにフォロワーにヒヤリングでき、ダイレクトに反応をもらえることが魅力。最近では、キャンペーンを企画するにあたり、フォロワーにアンケートを行い、その結果をもとに企画を考えることも増えてきたという。
運用ツールには「つぶやきデスク」を利用。キャンペーンの当選通知などDMの一斉送信にもっとも役立っているという。

2016/8/9 突然Twitterの担当者に……。感覚派だけどマーケともしっかり連携するウェブマネーの中の人に聞く運用術 Web担当者Forum
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/08/09/23314
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!