Instagramキャンペーン、最新の3タイプ7事例を紹介

2016/08/23
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

写真特化の特徴を活かして企業やブランドが展開するキャンペーンを、内容別にまとめる。
応募者にプレゼントを送るキャンペーンでは、応募方法として、ハッシュタグを用いるか応募用ページに誘導するかの2パターンが多い。ネイルデザインを募集したPLAZAのほか、MERY、ハーゲンダッツのキャンペーンを紹介。
テーマに沿った写真をユーザーにハッシュタグ付きで投稿してもらい、優れた作品を企業側がリグラム(自分のアカウントで再投稿)するキャンペーンでは、自社商品を用いたインテリアの写真を募集したIKEAのほか、Canon EOSMを紹介。
実店舗への来店を促すキャンペーンでは、店舗にある人形の写真をタグ付きで投稿してもらい、来店と情報拡散を同時に果たしたザ・ボディショップのほか、キールズの事例を紹介。

2016/8/19 【最新版】 プレゼント企画から来店促進まで Instagramキャンペーン事例まとめ ソーシャルメディアラボ
参照元:http://gaiax-socialmedialab.jp/post-41956/
元の記事を読む
タグ: