Google、A/Bテストとパーソナライズ、および、データレポーティングとビジュアライズのツールを無償提供へ

2016/10/03
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

2つの製品を無償で提供することを発表。
ウェブとモバイル向けの、A/Bテストとパーソナライズのツールである「Google オプティマイズ(ベータ)」は、これまでGoogle オプティマイズ 360として提供していた製品の無償版。現在、ベータ版への参加申込を受付中。レポーティングとビジュアライゼーションの「Google データスタジオ(ベータ)」は、Google アナリティクス 360 スイートのデータスタジオ 360として提供していたもの。
加えて、Google アナリティクスに、機械学習によって訪問者のトランザクション(購入)の可能性を予測した新指標「セッション品質スコア」を追加。また、Googleタグマネージャーに、Twitter、Nielsen、Microsoft Bing、Quantcastなど20のタグを追加するなど、機能を強化。

2016/9/29 GoogleがA/Bテスト・パーソナライズのツールを無償提供へ。データビジュアライズツールも Web担当者Forum
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/09/29/23954
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: