エースJTB、商品プロモーションでYouTuberを起用。若年層へのリーチ、スマートフォンシフトを達成

2016/10/07
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JTB国内旅行企画は、国内主力商品である「エースJTB」のパッケージツアーについて、YouTuberを起用したプロモーションを実施。
エースJTBでは店舗販売が中心になっており、9割がリアル店舗、1割がネット申込。20~30代の若年層で、来店せずネットで情報を収集し予約するケースが増えており、この層へのリーチが課題になっていた。
パッケージツアー「サンキューチョイス」を人気YouTuberが紹介する動画を配信。YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」(Bizcast運営)を利用した。実施後、同ツアーのウェブサイトへの1日のPV数が最大7倍、サイトでの平均滞在時間が約4倍、コンバージョン率が2倍に向上。実施前にはサイト流入の半数をPCが占めていたが、スマートフォンユーザーの割合が7割強となり、従来より課題であったスマートフォンシフト、若年層へのリーチを達成したという。

2016/10/5 エースJTBがYouTuberとのプロモーションにBitStarを起用〜YouTuberによるPRでサイトの滞在時間は約4倍、1日のPV数が最大7倍。若年層へのリーチに貢献〜 PRTIMES
参照元:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000015232.html
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