編集部の注目記事 【2016/10/6~10/9】

2016/10/12
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/6~10/9までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


新たな購買体験を新たな習慣へ、日本コカ・コーラの新施策「Coke ON」が見据える地平とは?

10/6|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25251


国内アプリ700万DL突破、香港版もスタートへ。無印良品が考えるユーザーコミュニケーションとは

10/6|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3635


「Snapchatは消えるけど、やった方がいい?」という質問がすでに間違っているという話

10/6|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161006/article235772/


飛行機に乗るのもLINEから AIRDOが航空会社初のサービス

10/6|ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/06/news113.html


通販でも売れるSNS広告とは? ~Oisix、カゴメが語るFacebook広告施策のポイント~【セミナーレポート】

10/6|SMMLab
http://smmlab.jp/?p=42636


Facebookが実現する「人ベース、フルファネルのマーケティング」とは

10/6|電通報
http://dentsu-ho.com/articles/4552


AppleのSearch Adsについて知っておくべき7つのこと

10/9|App Annie インサイト
https://www.appannie.com/jp/insights/user-acquisition/apples-new-search-ads-what-you-need-to-know/


HubSpot社 CEO「企業は、コンテンツをつくり出せる人材をマーケターに登用すべき」

10/6|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161006/article235510/


CCCはなぜ客の好みが分かるのか 購買ビッグデータ分析の全貌

10/6|ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/091500203/100500009/


ヤフーショッピング出店者向けCRMツール、提供開始半月で利用者2,500店超に

10/6|通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/10/post-2647.html