編集部の注目記事 【2016/10/13~10/16】

2016/10/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/13~10/16までの注目記事をお送りします。※10/12以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


「デジタルの進化で創造的破壊が起こっている」—京大若林教授が指摘する「エフェクチュエーション」

10/14|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/100300107/100300001/


バズるワードに法則はあるのか 国内400サイトのデータからわかった! オウンドメディアの成功パターン

10/13|Web担当者Forum【PR企画記事】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/10/13/23850


記事公開後の拡散ルート、みんなが使ってる手法をまとめました【第24回オウンドメディア勉強会レポート】

10/13|Six Apart ブログ
https://blog.sixapart.jp/2016-10/ownedmedia-workshop-report-24.html


キーワードは「スマートフォン」、「データ」、「動画」~2016年ディスプレイ広告市場 [インタビュー]

10/14|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/10/14/display-landscape-jp-2016-dac/


【完全保存版】インフィード広告を成功に導く記事型LPの勝ちパターン4連発

9/14|EC-コンサル
https://www.magolis.com/contents/lpo/5625.html

動画広告って効果あるの?データから分かる市場規模や活用するべき業界

10/14|LISKUL
http://liskul.com/videoad-15679

効果的な広告配信を実現する「SoftBank Ads Platform」サービスを開始~マイクロアド、ジーニーとの協業により、新しい広告配信サービスを開発~

10/13|ソフトバンク
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20161013_01/

アドビHannouz氏に聞いた、「Adobe Campaign」が果たすファミリー内での役割(後編)

10/13|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/061200057/100900009/

40万ユーザー以上が使う、純増数No.1のクラウド型会計ソフトを提供するマネーフォワードがMarketoを導入・活用 ~複数プロダクトを横断しリードナーチャリングを実施。有料会員への転換期間を1/2に短縮~

10/14|マルケト
https://jp.marketo.com/press/20161014-93.html

課題先進市場の検索連動型広告領域で起こっていること【リスティング市場の今】

10/14|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25199

【重要発表】Googleがモバイル版とPC版を分離する事を発表!数ヶ月以内に実施の予定

10/14|鈴木将司公式ブログ | SEOセミナー
http://www.web-planners.net/blog/archives/000210.html