編集部の注目記事 【2016/10/17~10/19】

2016/10/21
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/17~10/19までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


独自モデルで急成長した企業、パイオニアだからこその課題とは?

10/17|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161017/article235520/


JTB・スバルが語る、大企業組織の壁を超えてブランディングを実現する方法

10/19|MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/25341


エイジア、ルミネのLINEにおけるパーソナライズ配信事例を公開 ―LINEで完売アイテム「再入荷通知」お気に入りアイテム「値下げ通知」等を自動配信、圧倒的CV率を実現―

10/18|エイジア
http://webcas.azia.jp/newsrelease/news368.html


アクセス数を10倍にする! コンテンツマーケティングで成果を出すポイント

10/18|Web担当者Forum【PR企画記事】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/10/18/23964


2年連続で売上増!資生堂 スノービューティーの動画活用、成功のカギは「鮮度」の維持

10/18|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161018/article236532/


リーチは国内最大規模。運用型広告、LINE Ads Platform開始後3ヶ月の実情を聞いてきた

10/19|ECzine
http://eczine.jp/article/detail/3664


[対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップにつながる

10/17|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3642


アライドアーキテクツ子会社のReFUEL4、米Facebook社より「Innovator of the Year 2016」を受賞

10/19|アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/news-release/2016/01332.html


Fringe81 オンライン動画新時代に先駆けるマーケティングプロジェクトを本格始動

10/18|Fringe81
http://www.fringe81.com/pressrelease/pressrelease20161018_ravid.html


ABMとMAはいったい何が違うのか?温故知新のBtoBマーケ最新事情

10/18|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25204


ブレインパッド、「TSUTAYA オンラインショッピング」のOne to Oneマーケティングを実現

10/18|ブレインパッド
http://www.brainpad.co.jp/news/2016/10/18/3782


帝国データバンクと名刺管理のSansanが包括提携 企業情報と名刺情報をマッチング、日本最大級のビジネスインフラへ

10/17|Sansan
http://jp.corp-sansan.com/news/2016/161017_7458.html


国内EC売上TOP500サイトにおける「カゴ落ちメール」の導入調査レポート~2016年夏~

10/17|ナビプラス ブログ
http://www.naviplus.co.jp/blog/2016/10/17/6904.html