編集部の注目記事 【2016/10/20~10/23】

2016/10/25
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/20~10/23までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


キリンCMOとドミノピザCMOの共演 デジタル化がもたらす先にあるのは“原点回帰”

10/21|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25311


「マーケティング=新規獲得」の考え方はもう古い? 米国の最新事情に学ぶCXへの取り組み方とは

10/21|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/10/21/23968


「企業情報プロファイリングで優良顧客の特性を把握せよ」――TSR弓削氏、自社のABM事例も解説

10/21|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/100300107/100300006/


【図解】リードジェネレーション7つの手法 メリット・デメリットを徹底解説!

10/21|アドエビスマーケラボ
http://blog.ebis.ne.jp/marketing/lead-generation/


メガネスーパー「当たり前」のオムニチャネル戦略はなぜ成功したのか

10/20|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/32785


動画から「即購入」できるクリエイティブは、是か非か?:果敢に挑戦する4つのブランド

10/21|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/4-fashion-brands-that-are-getting-creative-with-shoppable-video/


“動画広告の本質的な効果”を探る、ユーザー視聴態度を見据えた老舗時計ブランドTISSOTの効果測定法

10/21|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25340


モバイルで広告のビューアビリティ(視認性)を高める4つの方法

10/20|Inside AdSense
http://adsense-ja.blogspot.jp/2016/10/4.html