編集部の注目記事 【2016/10/24~10/26】

2016/10/28
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/24~10/26までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


消費者意識調査「2016 エデルマン・アーンドブランド」:ブランドと消費者との関係性、日本は「親密」だがグローバル平均をやや下回る

10/24|ITmediaマーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/1610/24/news045.html


「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」を調査 ~自らの「体験」に「共感されたい」と考える生活者が6割を占める結果に~

10/26|オプト
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3782


揺れるスマホ経済圏 データで探る「主役」

10/24|日経:Visual Data
https://vdata.nikkei.com/econofocus/phone/


良品計画、スターバックス、丸亀製麺が語る、競争を勝ち抜くためのアプリ活用法

10/26|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25454


LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開

10/25|ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/3603


LINE、ついに「Official Web App」本格提供開始~対応アカウント事例紹介

10/26|FEEDMATIC BLOG
http://blog.feedmatic.net/entry/2016/10/26/162116


投稿してくれるファンを大切に。1,000万人に愛されるハーゲンダッツジャパンのSNS戦略

10/25|SELECK
https://seleck.cc/858


LINE ビジネスコネクト活用の基本: 費用構造や開発環境を理解しよう

10/24|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/10/24/24129


パイプドビッツの情報資産プラットフォーム「スパイラル」とアパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラルEC」がLINEの「Official Web App」に対応

10/26|パイプドビッツ
http://www.pi-pe.co.jp/news/press/2016/20161026_01.html


「理解」のハードル別で分類 simpleshow「解説動画」の活用法6選

10/24|AdverTimes【PR企画記事】
https://www.advertimes.com/20161024/article235177/


プログラマティック広告、世界の現状を示す5つのグラフ

10/25|DIGIDAY
http://digiday.jp/publishers/5-charts-the-global-state-of-programmatic-now/


教えてください! 「見込み客」の増やし方。

10/26|24hour IT PEOPLE
http://24houritpeople.com/marketing-052/


[浜松ホトニクス]「展示会でどのジャンルに興味?」お礼メールで把握

10/26|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/031700012/101900009/


ナノ・ユニバース、オラクルのクラウド・サービスを導入し、オムニチャネル戦略を推進

10/26|オラクル
https://www.oracle.com/jp/corporate/pressrelease/jp20161026-2.html