編集部の注目記事 【2016/10/31~11/2】

2016/11/04
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/10/31~11/2までの注目記事をお送りします。※10/30以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


デジタルマーケティングに関する国際調査から何がわかるか

10/31|DIAMOND online
http://diamond.jp/articles/-/105237


【保存版】Facebookをビジネスで活用するために運用担当者が読むべき記事51選

10/31|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-46018/


【2016年版】Instagram完全攻略マニュアル!Facebookとの違いから活用方法・事例まで

11/1|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-27659/


Instagram、写真の商品をすぐに買える機能をテストへ

11/2|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35091498/


オイシックス、ソーシャルPLUSのLINE「Official Web App」対応オプション機能採用

10/31|フィードフォース
https://www.feedforce.jp/release/8945/


FIVEが語る、希少なアテンションをめぐるモバイル動画マーケティング戦略

10/27|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25327


全日空、CNNの動画ネットワークで「賢い若者」をファン化:1000万人のフォロワーにリーチ

11/1|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/ana-using-cnns-social-video-network-find-japan-curious/


リターゲティング広告は実はそこまで成果を出していない。皆がハマる効果計測のワナ

11/1|Fringe81社長日記
http://www.fringe81.com/blog/?p=2376


他のSNS広告と異なるLINE Ads Platformの魅力、セプテーニが明らかに

11/1|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25466


モバイル広告に「位置情報」がなくてはならない理由

11/1|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1609/30/news028.html


マーケティングのデジタルシフトが企業にイノベーションをもたらす

10/31|Forbes JAPAN
http://forbesjapan.com/articles/detail/13996


動画広告の視聴に関する調査、「ゴールデンタイム」の常識を覆す

11/2|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/11/02/news-yume-video-ad/


広告会社に特化したDSPで急成長するThe Trade Desk、日本市場はどう攻める?

10/31|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161031/article237118/


渡辺隆広氏の語る「これからのサーチマーケティング User Experience」

11/1|Web担当者Forum【PR企画記事】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/01/24097