編集部の注目記事 【2016/11/3~11/6】

2016/11/08
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MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/3~11/6までの注目記事をお送りします。※11/2以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


「インサイト」って何? それは「潜在的ニーズ」の話でもなく、単なる「消費者理解」の話だけでもなく。

11/4|mediologic
http://www.mediologic.com/entry/2016/11/04/133947


「デジタルへの接触時間」の半分はスマホアプリから、ここまで進んだ米国のモバイルシフト

11/1|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/102900129/103100052/


アマゾンジャパン、「プライムマーク」出店者に解放 配送レベル高い事業者限定で

11/4|通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/11/post-2671.html


月間モバイル・オンリー・ユーザーが10億人突破したフェイスブック、 全広告売上の84%をモバイル広告が占める

11/3|media pub
http://zen.seesaa.net/article/443382266.html


バズは狙って起こせるか? 最新事例を通したWeb動画のセオリー、一挙公開

11/2|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25326


コンテンツマーケティング、オウンドメディアの事例17選【国内・海外】

11/4|イノーバブログ
https://innova-jp.com/201611-content-marketing-cases/


グーグル、インフルエンサー企業を買収 YouTube収益化を促進

11/2|Forbes JAPAN【一部会員限定】
http://forbesjapan.com/articles/detail/14098


「収益化に向けたビジネスの土壌は整った」popInが語るレコメンドエンジンとネイティブ広告市場の未来 [インタビュー]

11/4|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/11/04/interview-popin-native-ad/


日本の媒体社共同体、運用型広告に一石を投じる:J-PAD発足とその背景

11/4|DIGIDAY
http://digiday.jp/publishers/japan-publisher-alliance-on-digital-launched-in-japan/


インバウンドマーケティング事例:イベントレジストの営業が得た「顧客化への気付き」

11/4|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/32851


アドビがAIプラットフォーム「Adobe Sensei」を発表–由来はあの日本語

11/4|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35091597/