編集部の注目記事 【2016/11/7~11/9】

2016/11/11
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/7~11/9までの注目記事をお送りします。※11/6以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


マーケティングの目指す道―企業利益から世界の革新へ

11/9|電通報
http://dentsu-ho.com/articles/4620


既存顧客を「釣った魚」とみるか、企業に価値をもたらす「パートナー」とみるか

11/8|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161108/article237871/


【保存版】Twitterをビジネスで活用するために運用担当者が読むべき記事37選

11/7|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-46022/


モバイル動画が世界を覆い尽くす:2020年にデータ通信量の75%

11/9|DIGIDAY
http://digiday.jp/platforms/mobile-video-is-eating-the-world/


ランディングページでの動画の自動再生をオススメできない6つの理由

11/8|movieTIMES
http://www.movie-times.tv/basic/9263/


今さら聞けないオウンドメディアの意味とは?

11/8|イノーバブログ
https://innova-jp.com/owned-media-meaning/


リターゲティング広告の真の成果を計測する3つのステップ

11/8|Fringe81社長日記
http://www.fringe81.com/blog/?p=2414


「我々は怪物を生み出した」:アドテクへの苛立ちを募らせるパブリッシャー

11/7|DIGIDAY
http://digiday.jp/publishers/weve-created-monster-publishers-vent-ad-tech-frustrations/


トラコスがReply.ai、Rtoasterと本気でbot市場へ参入!EC特化パッケージの内容がちょっとスゴイ

11/6|BITA デジマラボ
https://bita.jp/dml/tracos_replyai


【A/Bテスト】最強のクリエイティブ理論大公開! ネット広告のレスポンス効率を上げ続ける方法はこれだ!

11/9|ネットショップ担当者フォーラム
https://netshop.impress.co.jp/node/3636


グーグルがPCサイトを見なくなる? モバイルファーストインデックス(MFI)で大切なこと

11/8|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/08/24325