編集部の注目記事 【2016/11/14~11/16】

2016/11/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/14~11/16までの注目記事をお送りします。※11/13以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


急増する「買い物が面倒くさい」人のホンネ 「生活者1万人アンケート」でわかったこと

11/15|東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/144079


アクセンチュアが語るデジタル変革成功のポイントとは? 「デジタル部門に権限を与えずに成功はない」

11/15|Web担当者Forum
http://marketing-campus.jp/lecture/noyan/090.html


eコマース業界カオスマップ2016 - ECモール&プラットフォーム編

11/14|eccLab
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/7611


LINE田端氏が「お客さまと本当の友達のように話す」ことを勧める理由

11/15|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/32895


「サイト構築」から「コンテンツ拡散」までオウンドメディアの悩みを解決する

11/14|AdverTimes【PR企画記事】
https://www.advertimes.com/20161114/article237262/


「運用型広告」は人を幸せにしているのか?

11/4|Le Grand BLOG
https://legrand.jp/Blog/2016/11/1104-1


どうしたらバナー広告の価値を上げられると思う?Googleの解は、外部データ連携のバナー自動生成だ

11/16|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/16/24153


プログラマティック広告の今後:マーケターが知るべき5つのトレンド

11/16|Insight for D
http://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20161116427112.html


マーケティングのROIが57%向上!マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌

11/16|SELECK
https://seleck.cc/875


MAとDMを連動させたクロスチャネル実証実験—日本郵便鈴木氏とSansan石野氏に成果を聞く

11/11|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/081700088/110400033/


トランスコスモス、LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーに

11/16|トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/161116.html


「最ッッッ高」の一杯を飲むために―コンテンツへの共感が図らずも生んだ商品への引き込み 「SAPPORO OVER QUALITY」

11/15|D2Cスマイル
http://www.d2c-smile.com/201611158156


エクスペリアンジャパン HTMLメールの受信環境をまとめた調査レポートを発行~60.5%のユーザーはメールを10秒以上読んでいることを実証~

11/10|エクスペリアンジャパン
https://www.experian.co.jp/news/newsrelease_20161110.html