編集部の注目記事 【2016/11/21~11/23】

2016/11/25
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/21~11/23までの注目記事をお送りします。※11/20以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


資生堂が推し進める世界に勝てるブランド強化–JCMO 音部氏

11/21|CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketers/interview/35092468/


通販企業のデジタルシフト 成功のために重要なのは「体制」も「予算」も大幅に振り切ること

11/22|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3807


専門家に訊く、“いいカスタマージャーニー”と“ダメなカスタマージャーニー”の違いとは?

11/21|BACKYARD
http://backyard.imjp.co.jp/articles/customerjourney


デジタルとリアルをつなぐ小売業界の今と未来を見通す良品計画

11/22|UNITE
https://www.adobe.com/jp/information/unite/a/2016/11/05.html


上場企業のマーケティング予算の配分は、デジタル>アナログ>マスメディアの順

11/14|日経BPコンサルティング
https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2016/1114dam/


日本人のニュースメディア接触、アジア主要国と比べても「受動的」で「非ソーシャル」

11/21|media pub
http://zen.seesaa.net/article/444056121.html


米国で「ブラックフライデー」が形骸化し始めた?デジタルシフトで消費者の購買行動が激変

11/22|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/102900129/112100055/


eコマース業界カオスマップ2016 -コンサル・運営代行編

11/21|eccLab
http://ecclab.empowershop.co.jp/archives/7693


Snapchatはもう死んだ!カイユリコ氏が語る、まだ伸びるInstagramマーケティングの今後

11/22|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-47004/


【LINE】LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の外部企業による初の導入案件として、アスクルの「LOHACO」が試験運用を開始

11/21|LINE
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1576


スマホシフトや分析ツールでモール内広告が変わった!勝敗を左右する運用のコツとは

11/23|ECzine
http://eczine.jp/article/detail/3838


流入数12倍・滞在時間1.6倍に急成長した「Doctors Me」のコンテンツ改善ノウハウを大公開

11/22|Web担当者Forum【PR企画記事】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/22/24095