編集部の注目記事 【2016/11/24~11/27】

2016/11/29
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/24~11/27までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


B2BとB2Cでマーケティングはどう違うのか? ABMの伝道師に素朴な疑問をぶつけてみた――中東孝夫氏(KDDI)

11/25|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1611/21/news012.html


Adobeの調査結果:ユーザーは新アプリをインストールせず、既存アプリを頻繁に使う

11/24|TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2016/11/24/20161118app-abandoment-is-on-the-rise-as-consumers-stick-to-the-apps-they-know/


オンライン動画の視聴実態に関する調査

11/24|スイッチ・メディア・ラボ
https://www.switch-m.com/2016/11/24/2014/


ネット広告から「記事広告」を無くして、「スポンサードコンテンツ」にしたほうがいいと思う理由。

11/26|mediologic
http://www.mediologic.com/entry/2016/11/26/133550


クロスデバイス情報のスケールが重要さを増す:AdRoll CMOバーク氏

11/24|DIGIDAY
http://digiday.jp/platforms/digital-advertising-cross-device-data-adroll/


アプリを収益化するパワーはダントツ。意外と知らないFacebookアドネットワーク「Audience Network」の実力と、SSP「アドジェネ」をつかうメリット

11/24|アプリマーケティング研究所【PR企画記事】
http://appmarketinglabo.net/adgeneration/


「メッセージの最適化と自動化に尽きる」MA・AI分野に挑むメール配信のエイジア、3つの戦略とは

11/24|ECzine【PR企画記事】
http://eczine.jp/article/detail/3813


マルケトの新CEOルーカス氏に聞く次の一手、進行中の新プロジェクト「Mercury」の正体とは

11/25|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/081700088/112200034/


MA導入3ヶ月で新規獲得3倍と受注率10%UP!Sansanが徹底するマーケティングの『当たり前』

11/25|BITA デジマラボ
http://bita.jp/dml/sansan_ma


リターゲティングメールはこっそり嫌われる?物言わぬ「サイレントクレーマー」対策とは

11/27|HubSpot Marketing Blog
http://blog.hubspot.jp/how-to-send-retargeting-emails-that-people-love