編集部の注目記事 【2016/11/28~11/30】

2016/12/02
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/11/28~11/30までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


海外視察で気づいた、日本のマーケティングに足りない3つのポイント【キタムラ逸見氏レポート】

11/28|MarkeZine【一部会員限定】
https://markezine.jp/article/detail/25655


200人のマーケターが集結! LINEが初めて開催した「LINE Marketing Meetup」第1回を特濃レポート

11/29|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/29/24454


ブランドの持続的な利益成長の鍵は、顧客の熱狂度にあり。国内初! 20業界200ブランド『熱狂的推奨者実態調査』結果発表

11/28|PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000004355.html


「オムニチャネル実践事例――パルコ、アーバンリサーチ、メガネスーパーの戦略・施策・導入ツール」2016年9月27日開催 月例セミナー 第1部

11/29|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2473


シェアするハードルを越えた「思わず誰かに見せたくなる」体験イベント ―カネボウ化粧品コフレドール

11/29|D2Cスマイル
http://www.d2c-smile.com/201611298148


電通アイソバーとISID、LINE ビジネスコネクト向けサービス「TONARIWA」と業務システムを連携したメッセージングソリューションの提供を開始 ~第1弾として AIRDOの“LINEで搭乗サービス“を立上げ~

11/28|電通アイソバー
http://www.dentsuisobar.com/news/2016-1128/


国内ソーシャルログイン利用状況調査2016 ~ソーシャルログイン利用者の約7割がモバイル!LINEログインの利用機会も広がる~

11/28|フィードフォース
https://www.feedforce.jp/release/9100/


頭皮ケアシャンプーが帽子を被るプロに向けたサポート制度「着帽手当」を提案!?『CLEAR』が目指す未来とは

11/30|Ad Gang
http://adgang.jp/2016/11/135530.html


インスタグラム、その広告の現状を示す5つのグラフ:収益化はまだはじまったばかり

11/28|DIGIDAY
http://digiday.jp/platforms/5-charts-the-state-of-instagram-advertising/


テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許取得のお知らせ

11/28|デジタルインテリジェンス
http://www.di-d.jp/?p=2702


TVCMをオンライン動画の視聴態度に合わせた動画広告に編集し、さらなるブランドインパクトを獲得:クラシエホームプロダクツ「いち髪」の検証事例

11/28|Google AdWords 公式ブログ
https://www.ja.advertisercommunity.com/…


業界の常識は世間の非常識? MA導入数日本一 シャノン社長に聞いたMAができるまでのハナシ

11/30|BITA デジマラボ
http://bita.jp/dml/shanon_ma


訪日外国人のデータは宝の山[後編]――実現するのは“無駄なきマーケティング”

11/30|Insight for D
http://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20161130428445.html


B2BとB2Cのデザインにおいて気をつけるべきポイント

11/28|UX MILK
http://uxmilk.jp/56793