編集部の注目記事 【2016/12/1~12/4】

2016/12/06
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/12/1~12/4までの注目記事をお送りします。※11/30以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


「ブランディングは皆ではなく、個人に向けたものへ」:リサージブランドマネージャー荻野智子氏

12/2|DIGIDAY
https://markezine.jp/article/detail/25655


モバイルアプリがスマホサイトに勝る10の理由(前編)

12/1|Growth Hack Journal
https://growthhackjournal.com/10-reasons-mobile-apps-are-better-part01/


進化を続けるオンライン決済サービス -ここ数ヶ月の動向まとめと今後のトレンド

12/1|eccLab
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/7547


オムニチャネル、他人事と思うなかれ

12/1|日経ビジネスオンライン【一部会員限定】
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/112500086/113000006/


「日本からも、技術ドリブンのスタートアップを」 IAB Tech Lab責任者が語る米国アドテク最新動向と日米の違い [インタビュー]

12/2|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/12/02/interview-iab-tech-lab-ad-blocking/


2016年デジタル広告界隈まとめ ~今年もモバイル広告と動画広告が活況、拡大するネット広告市場のゆがみ~

12/1|D2Cスマイル
http://www.d2c-smile.com/201612018278


一般消費者1000人に聞いた!「広告」「広告業界」に対するイメージ調査

12/1|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20161201/article239768/


マイクロアド、データを軸とした企業のマーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」の提供を開始 ~顧客生涯価値最大化のためのプラットフォーム開発を支援~

12/2|マイクロアド
http://adgang.jp/2016/11/135530.html


“お客様の好みを軸に今を捉え、長く美を支える” 資生堂「ワタシプラス」の伴走型マーケティング

12/1|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25595/


やっぱりそう来たか!Marketo × KARTEのデータ連携開始で始まるリアルタイム1to1マーケティング

12/4|BITA デジマラボ
https://bita.jp/dml/marketo_karte


ウィゴー社「GOCART ONLINE SHOP」にてCVR192%まで改善 ~リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と「Flipdesk」の連携活用事例~

11/30|Socket
http://socket.co.jp/news/20161130-706/

株式会社スペースシップ 人材募集中!