編集部の注目記事 【2016/12/5~12/7】

2016/12/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/12/5~12/7までの注目記事をお送りします。※12/4以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


IT企業が人工知能の枠組みを提供するワケ 深層学習はビジネスをどう変えるか?

12/5|東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/147385


サービス改善のヒントは「テレビの番組表」にあった。AbemaTV成長の軌跡を、CA小池氏が振り返る

12/5|Never Ending Re-Invention
http://jp-blog.kaizenplatform.com/growthdrive2016-abematv


売上増を実現する新たなPOS活用[前編]―― 求められている商品の見つけ方

12/5|Insight for D
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20161205429491.html


イベントレポート:「日本のマーケティング組織改革について考える」【後編】

12/5|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/12/05/news-di-event-repo-2/


メルカリのデータサイエンティストの語るデータ分析のコツとは?

12/5|AppAnnie インサイト
https://www.appannie.com/jp/insights/mobile-strategy/mercari-leveraged-usage-data-international-success/


インスタ新タグ機能、インフルエンサー施策をどう変える?:より価値を高めるUGC広告と動画広告が活況、拡大するネット広告市場のゆがみ~

12/5|DIGIDAY
http://digiday.jp/platforms/what-instagrams-shopping-update-means-for-influencers/


LINEの「Official Web App」がもたらすもの~従来の「メール」「電話」「ネイティブアプリ」に代わる新たなコミュニケーションインフラ

12/6|FEEDMATIC BLOG
http://blog.feedmatic.net/entry/2016/12/06/104447


[対談] コンバージョンの4~5割を占める例も! データフィード広告の効果と進化

12/2|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3840


顧客のライフタイムバリュー向上を最優先–三井住友カードのCX改革

12/5|CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketers/interview/35093224/


登録会員数74万人!巨大マッチングサイトビズリーチのマーケターが仕掛ける改善施策

12/5|BITA デジマラボ
https://bita.jp/dml/bizreach_marketing


国産マーケティングオートメーション「SATORI」 全ての機能を試せる無料アカウントサービスを開始

12/7|SATORI
https://satori.marketing/informations/satori_news_20161207/


制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」

12/5|ECzine 【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3842

株式会社スペースシップ 人材募集中!