編集部の注目記事 【2016/12/8~12/11】

2016/12/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/12/8~12/11までの注目記事をお送りします。※12/7以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


この発想は小売からは出てこない、「Amazon Go」をオイシックス奥谷氏&西井氏はどう見たか

12/9|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25752


2017年 デジタル・メディア年間予測 マーケターが知っておくべき、デジタルトレンド6選

12/7|KANTAR JAPAN
http://kantar.jp/whatsnew/2016/12/post_6.html


先導しているのは、企業ではなく顧客。コメ兵、無印良品、伊藤久右衛門が見るECの未来とは

12/9|ECZine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3824


「コンテンツはソーシャルファーストで素早く作成すべき」 SNS戦略についてオラクルVPリーヴィス氏が語る

12/8|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25717


2016年各SNSがライブ動画配信に続々と対応。今、ライブ動画配信が注目されている理由とは?成功事例を交えて解説!

12/9|FEEDMATIC BLOG
http://blog.feedmatic.net/entry/2016/12/09/110613


これから始めるBtoBデジタルマーケティング「実例集」
第7回:リード育成の核、BtoBコンテンツマーケティングの勘所

12/9|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/14/101000095/113000006/


理解が進む!パブリッシャー向け最新のビューアビリティ定義と改善施策

12/9|fluct magazine
http://magazine.fluct.jp/2016/12/09/3186


社名の由来は「5秒動画」 スマホ広告のファイブ社が見据える短尺動画の未来 [インタビュー]

12/9|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/12/09/interview-five-video-ad/


グローバル企業のマーケター必読!日本企業はLinkedInをどのように使うと効果的?

12/8|AdverTimes【PR企画記事】
https://www.advertimes.com/20161208/article240007/


ALBERT、顧客毎の購買確率を予測する「親和性スコア」を集英社に導入 ~『FLAG SHOP』のカタログ配布数を2万部削減、広告効率を1.6倍に~

12/9|Albert
http://www.albert2005.co.jp/release/archives/201612/09_110016.html


申し込み数が3倍以上になったケースも! 業界をリードする3社は、いかにしてUI改善を成功させたのか?

12/9|Never Ending Re-Invention
http://jp-blog.kaizenplatform.com/growthdrive2016-panel-discussion

株式会社スペースシップ 人材募集中!