編集部の注目記事 【2016/12/12~12/14】

2016/12/16
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/12/12~12/14までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


“マス”はもう消滅した 細分化する“スモールマス”を捉える【花王石井×zonari有園対談】

12/12|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25622


テレビとデジタルの最適な投資を実現する――楽天のビッグデータが拓く、マス・マーケティングの未来【後編】

12/14|AdverTimes【PR企画記事】
https://www.advertimes.com/20161214/article239440/


EC市場の現状と展望 規模・EC化率は?~最新EC業界大図鑑を試し読み~

12/12|ECのミカタ
https://www.ecnomikata.com/ecnews/12595/


資生堂uno(ウーノ)ブランドマネージャー、クリエイティブとメディアとの関係を検証し、次世代のメディアプランを語る(前編)

Viibar動画研究所
http://viibar.com/doken/case/uno


投資に対する意識を変えるSMBC日興証券の「FROGGY」

12/13|マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/series/oundmedeia/006/


CMerTV Perfect View Network、博報堂DYグループが提供するテレビCMとオンライン動画広告を掛け合わせた広告効果予測プランニングツールへのデータ搭載を開始

12/12|VOYAGE GROUP
https://voyagegroup.com/news/press/01_20161212_01


データベースを統合せずに連携基盤を短期間で構築、HULFT販促を支援するデータマネジメントとは

12/14|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/15/081700088/121300035/


セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティング、 One to Oneマーケティングの実現を見据えた業務提携について基本合意

12/13|セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/company/news-press/press-releases/2016/12/161213.jsp


進化を続ける検索連動型広告「スポンサードサーチ」、クリエイティブの幅が広がり効果向上を実現

12/14|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25649


もっと知りたい、ネットショップを中心としたビジネスにおけるリスティング広告のROAS運用のこと

12/12|アナグラムのブログ
https://anagrams.jp/blog/deeper-look-into-roas-based-ppc/


アイレップ SEM総合研究所 渡辺隆広が選出 2016年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表

12/12|アイレップ
http://www.irep.co.jp/press/release/2016/20161212_02.html


「世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016」のポイントまとめ

12/14|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1611/10/news069.html


【翻訳記事】2020年のメール環境の5大変化の予測

12/12|Cuenote マーケティングブログ
https://www.cuenote.jp/library/marketing/the-state-of-email-2020.html/a>

株式会社スペースシップ 人材募集中!