編集部の注目記事 【2016/12/19~12/25】

2016/12/27
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2016/12/19~12/25までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


「オムニチャネルはバズワードではない。スタンダードだ」キタムラ逸見、ラストセッションに込めた思い

12/21|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25661


「コカ・コーラ パーク」から「Coke ON」へ、日本コカ・コーラがモバイル+自販機で打つ次の一手

12/22|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1612/21/news027.html


広告効果はクリックだけでは測れない、マーケターがカスタマージャーニーに寄り添う施策を成功させるためには? ―Adrollインタビュー

12/19|AdverTimes【PR企画記事】
https://www.advertimes.com/20161219/article239877/


クルマもスマホで調べる時代に、Facebookが可能にするマルチデバイスでのターゲティングとは

12/20|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25668


【最新版】2016年12月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

12/22|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/


ユーザーの傾向はどうなってる?主要SNSの使い分け

12/20|エクスペリアンジャパン ブログ
http://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/2016/12/20/ems20161220/


日本の動画広告ベンダーが大集結! 新しい動画広告の取り組みを加速させるFunnel1、ついにスタート

12/20|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25715


予測を超えるスピードで拡大するスマートフォン動画広告

12/23|WD ONLINE
https://book.mynavi.jp/wdonline/detail_summary/id=64342


知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第一回 導入編

12/21|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2016/12/21/wirecolumn-momentum-1-adfraud/


マーケティングオートメーションを始めるためには?組織改革に成功した企業のMA実践記

12/19|SELECK
https://seleck.cc/897


Twitterとjekiが仕掛けた、世界初の次世代デジタルマーケティングとは?

12/19|マイナビニュース【PR企画記事】
http://news.mynavi.jp/kikaku/2016/12/19/003/


[中京重機]新SEOルールに対応して問い合わせ件数が1.8倍

12/21|ITproマーケティング【一部会員限定】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/16/031700012/112500010/


嘉永2年創業 山本海苔店が取り組む「若者のお歳暮離れ」対策としてのO2Oマーケティング

12/21|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1612/20/news035.html


データ分析の最後のフロンティア!小売業の店舗データ分析の始めかたをスペシャリストと語る

12/20|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3964


フリマvsオークション ネット売買の両雄比較

12/19|日経:Visual Data
https://vdata.nikkei.com/datadiscovery/20shopping/