編集部の注目記事 【2017/1/5~1/11】

2017/01/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/1/5~1/11までの注目記事をお送りします。※1/4以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


「IoT時代のマーケターは、直感的かつ本質的であれ」:日本コカ・コーラ 豊浦洋祐氏

1/11|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/coca-cola-toyoura-yosuke-interview/


[イベントレポ]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略

1/6|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/4034


[イベントレポ2]ユナイテッドアローズ、バロックジャパン、ナノ・ユニバース3社のオムニチャネル戦略

1/10|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/4035


LINE、企業アカウントの“質”を評価する指標の導入へ

1/4|日経デジタルマーケティング
http://business.nikkeibp.co.jp/atcldmg/15/217986/122800120/


Instagram COOが語る「重要なのはコンテンツの美しさより、ターゲットとの親和性の高さ」

1/10|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170110/article242203/


アポ獲得率3倍、メール開封率5.2倍! マルケトユーザー会で明かされた先進ユーザーの成功ノウハウとは

1/6|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25762


教育業界(学校・大学・塾など)のFacebook活用事例

1/6|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-47168/