編集部の注目記事 【2017/1/12~1/15】

2017/01/17
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/1/12~1/15までの注目記事をお送りします。※1/11以前の記事も2つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


2017年に デジタルマーケターが見極めるべき 5つの分岐点:企業は何を変革すれば良いか?

1/12|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/2017-5-marketing-branch-point/


DeNAと電通の不祥事から見えてくること

1/3|Campaign Japan
http://www.campaignjapan.com/article/dena%E3%81%A8%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/432716


「デジタルだけでは届かない層にリーチする」 カネボウが自社アプリで目指す、顧客との理想の関係とは

1/13|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25787


デジタルマーケティングのトレンド予測「2017年に注目したい5つのテーマ」

1/11|デジタルマーケティングジャーナル
https://dmj.underworks.co.jp/2017/01/11/2017-digital-marketing/


マルケトはMAだけじゃない! 広告の最適化からレポーティングまでできるその実力を明かす

1/12|Web担当者フォーラム【PR企画記事】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/01/12/24513


富士通と米Marketo社、マーケティングオートメーション事業で協業

1/13|富士通
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2017/01/13.html


Instagramのストーリー、広告を表示へ–1日の利用者は1億5000万人に

1/12|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35094851/


「IoTの価値はデータだ。ビジネス起点でテクノロジーを使いこなせ」特別対談 CNET Japan編集長 別井貴志×ニフティIoTデザインセンター センター長 佐々木浩一氏

1/12|CNET Japan【PR企画記事】
http://japan.cnet.com/extra/nifty_201701/35093958/


YDN、「ターゲティング」広告レスポンシブフォーマットの配信先にインフィード枠を追加

1/12|Unyoo.jp
http://unyoo.jp/2017/01/ydn-infeed/