編集部の注目記事 【2017/1/23~1/25】

2017/01/27
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/1/23~1/25までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった

1/24|Web担当者フォーラム
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/01/24/24572


誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック

1/24|TomoyukiArasuna.com
http://tomoyukiarasuna.com/make-images/


店舗売上は約130%伸長! セブン&アイ・ホールディングスのTwitter×料理動画×リアル店舗施策

1/25|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/25846


ライブ動画でコンテンツはさらに進化する

1/24|電通報
http://dentsu-ho.com/articles/4836


MAベンダー3社の本音 成功・失敗あるあるトーク

1/24|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/25936


マーケターに必須なスキルは企画・立案、データ分析、社内調整。デジタルの知識は6番目ぐらいかな

1/24|Web担当者フォーラム
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/01/24/24882


知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第二回 アドフラウド徹底解剖 |WireColumn

1/25|ExchangeWireJapan
http://www.exchangewire.jp/2017/01/25/wirecolumn-momentum-2-adfraud/