編集部の注目記事 【2017/2/6~2/8】

2017/02/10
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/2/6~2/8までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


幹部が語る「マクドナルドが復活できた理由」

2/8|日経ビジネス【一部会員限定】
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/020700406/


ルイ・ヴィトンやグッチ、GUの仕掛け人が語る「SNS戦略に悩む時点で周回遅れ」

2/6|ビジネス+IT【一部会員限定】
http://www.sbbit.jp/article/cont1/32684


ソーシャルメディアの「新領域」で成功している企業はここが違う

2/7|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/116821


「SNSの口コミはマーケティング活動全体の写し鏡」真の評価を知るTwitter口コミ分析とは

2/6|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-48985/


アメリカ小売業界のデジタル最新事例が熱いっ!Retail’s Big Show 2017に行ってきた。

2/7|BACKYARD
https://backyard.imjp.co.jp/articles/BigShow_2017


速報LINE LoginとLINE Customer Connectの一般提供!LINEビジネス活用セミナー(2017年2月)

2/7|TKzoe.com
http://tkzoe.com/line/lineat/line-seminar-201702/


The Way to Programmatic Marketer-リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説

2/7|ExchangeWire
http://www.exchangewire.jp/2017/02/07/column-dml-2/


ソーシャル上の「購入」ボタンは、なぜ流行らないのか?:TwitterもFacebookも廃止した背景

2/7|DIGIDAY
http://digiday.jp/platforms/httpdigiday-complatformsbuy-buttons-struggle/