編集部の注目記事 【2017/2/9~2/12】

2017/02/14
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/2/9~2/12までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。

2/9|アプリマーケティング研究所
http://appmarketinglabo.net/staba-sns/


カゴメがFacebook広告にUGCを使ったのは何故? 通販限定商品「つぶより野菜」の広告戦略

2/10|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/26029


「オウンドメディア」を見直そう! ウェブライダー・松尾茂起さんに聞く、コンテンツ制作の鉄則

2/10|ECzine【一部会員限定】
http://eczine.jp/article/detail/3976


【部長対談】SNSマーケティングの本質的な考え方とは? SNS広告とアカウント運用の共通項

2/9|ソーシャルメディアラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-49191/


元オグルヴィ馬渕氏×石井リナ「SNSごとに異なるユーザーインサイトをつかむには」

2/9|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170209/article243969/


行動経済学から見るマーケティングアプローチ:ユーザーエクスペリエンスへの応用

2/10|Web担当者フォーラム
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/02/10/24737

 

株式会社スペースシップ 人材募集中!