編集部の注目記事 【2017/3/30~4/2】

2017/04/04
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/3/30~4/2までの注目記事をお送りします。※3/29以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


Google無双…開幕ッ!GA完全連携A/Bテストツール『Google Optimize 無償版』ついにリリース

3/23|BITA デジマラボ
https://bita.jp/dml/gaoptimize_release


コンテンツ=情報と体験の結合 メディアのキーマンらが語る“マーケティングとはなにか”

ログミー
http://logmi.jp/189474


LINEログインにみるソーシャルログインを軸としたOne to Oneコミュニケーションの実現(ID連携率向上からチャットBOTまで)

3/27|Feedmaticブログ
http://blog.feedmatic.net/entry/2017/03/27/152503


成功体験づくりには3つフェーズが必要だった!? OisixがMA×LINEで成果を出すまでにぶつかった壁

3/29|BITA デジマラボ
https://bita.jp/dml/oisix_line


企業向け営業の課題はデジタル技術で解決できるか──マルケト 製品マーケティング担当バイスプレジデントに聞く

3/30|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/122622


B2Bマーケターの皆さん、お客さまへの接触機会を逃していませんか? (1/2)

3/30|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1703/30/news011.html


電通、統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」の正式版を4月から提供開始─ テレビの実視聴ログデータとデジタル広告配信の連携を強化 ─

3/31|電通
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2017/0331-009210.html


動画広告におけるFacebookの強みとは?

3/31|マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/31/facebook_douga/


成功するインスタグラムの通販活用、商機は”画像”にあり

3/30|通販新聞
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/03/post-2806.html


米・Amazon.comの広告メディア事業責任者が来日─「Eコマースマーケティングは、オフラインにも影響を与える」

3/31|AdverTimes
https://www.advertimes.com/20170331/article247813/