編集部の注目記事 【2017/4/10~4/12】

2017/04/14
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/4/10~4/12までの注目記事をお送りします。

注目ニュースの一覧はこちら


【米国】Instagram社、ブランドのフィード投稿写真に販売機能を付加、“オーガニック”な投稿写真から製品購入が可能に

4/10|eccLab
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/39162


広告の内容よりも、直前の心理状況が重要?:マーケティングの常識を覆す『プリ・スエージョン』

4/11|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/review-pre-suasion/


Googleアナリティクスを使ったクロスデバイスリマーケティングが実施可能に

4/11|アユダンテ
http://www.ayudante.jp/column/2017-04-11/18-12/


スタッフサービス『リアルタイムレコメンドメール』導入でクリック率向上~コミュニケーション可能なユーザーが1.6倍に増加~

4/12|エクスペリアンジャパン
https://www.experian.co.jp/news/newsrelease_20170412.html


【速報】Google天才すぎ。プロ仕様のイラストが誰にでも描ける「AutoDraw」がすごすぎる!

4/12|SELECK
https://seleck.cc/979


レビュー数が2倍!SNS運用でインフルエンサーを正しく活用する方法

4/12|ferret
https://ferret-plus.com/6750


「人が欲するものの、根本は変わらない」“使ってもらえる広告”は時代を超える

4/11|MakeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/26190


“相手の立場を体験する”ことで新たな気づき-日産のマーケティング事例

4/11|マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2017/04/11/nissan_marketing/


プランなきマーケティングオートメーションの落とし穴(1/2)

4/11|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/11/news008.html