編集部の注目記事 【2017/4/13~4/16】

2017/04/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/4/13~4/16までの注目記事をお送りします。※4/12以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


キリンのIoT自販機サービス「Tappiness」、ついに始動:LINE連携で市場拡大を狙う

4/13|DIGIDAY
http://digiday.jp/brands/kirins-new-digital-marketing-campaign-in-collaboration-with-line/


“ブランド横断”の資生堂“商品ブランド”のポッカサッポロ、両社に見るファンコミュニティ運営の姿勢

4/13|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/26288


Handy Marketing、博報堂DYメディアパートナーズ、Yahoo! JAPAN、次世代型メディアプラニングツール「Handy Media Planner」を提供

4/10|博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20170410_17462.html


Design In Tech Report2017

4/11|Medium
https://medium.com/@sasokunitake/design-in-tech-report2017-2484b84da221


オンライン広告に潜む、ブランドのリスク

4/7|Campaign Japan
http://www.campaignjapan.com/article/…


マーケティングオートメーションはコンテンツが要、B2B企業はどうすべき?(1/2)

4/13|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/13/news011.html


【最新版】2017年4月更新!11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

4/13|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/