編集部の注目記事 【2017/4/17~4/19】

2017/04/21
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/4/17~4/19までの注目記事をお送りします。※4/16以前の記事も1つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


日本ハムの「BBQ GO!」はなぜ日本一のBBQメディアになったのか?「効果」に対する考え方が教えてくれた「オウンドメディア成功のヒント」

4/10|マーケティングリサーチキャンプ
https://marketing-rc.com/article/20170410.html


SUBARUが実践した、上司を説得し予算を獲得してデジタルシフトを成功させるための3つのポイント

4/17|Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/04/17/25183


LINE・田端氏とオイシックス・奥谷氏が語り尽くす『確率思考の戦略論』と数学マーケティング

4/18|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/26292


購買ファネルを可視化するフレームワーク「FAIV」を開発

4/19|デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/press/2017/20170419_faiv


「新しいEC(Engagement Commerce)」の時代とは――オイシックス 奥谷孝司氏が語る (1/2)

4/18|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1704/18/news009.html


日本における動画コンテンツマーケティング最新トレンド

4/19|CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35099980/


表面的な「データドリブン」が施策を迷走させる データの見方が180度変わる「デジタル行動観察」

4/18|MarkeZine【PR企画記事】
http://markezine.jp/article/detail/26266

株式会社スペースシップ 人材募集中!