MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/4/27~5/7までの注目記事をお送りします。※4/26以前の記事も3つ取り上げました。
【森岡毅氏インタビュー】USJ復活のカギは消費者目線の徹底(1)
4/27|GLOBIS 知見録
http://globis.jp/article/5400
コンテンツは本当に人を動かせるのか[前編]~消費者の変化に対応するということ
4/25|Insight for D
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20170425459336.html
LINEのメッセージの力:導入事例にみる活用パターンからツールの活用まで
4/26|Feedmaticブログ
http://blog.feedmatic.net/entry/2017/04/26/154526
LINEのトーク内で商品選びも決済も!?ECの購入シーンが変わる!
4/17|ECのミカタ【PR企画記事】【一部会員限定】
https://www.ecnomikata.com/original_news/14057/
新たな企業プロモーション手段?LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」を徹底解説
4/28|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-42783/
求められる、「顧客時間」に基づくデジタルCRMの実践 KFC、オイシックスが語る戦略とは
4/28|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/26402
「世界よ、これが日本のB2Bマーケティングだ!」――感動と興奮の米国遠征を振り返る (1/2)
5/2|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/02/news075.html
「フォロワー数が全て」の何が間違っているのか?(1/2)
5/1|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/01/news001.html
エンゲージメント率の定義とは?Facebook、Twitter、Instagram、計算方法と違いをSNS別に徹底解説
5/1|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30206/
新着記事の情報をメールでお届けしています。 メルマガ登録はこちら