編集部の注目記事 【2017/4/27~5/7】

2017/05/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarketingBase編集部が、いま見ておくべきニュースや最新の事例、良質な記事を厳選してお届けします。
本ページでは、2017/4/27~5/7までの注目記事をお送りします。※4/26以前の記事も3つ取り上げました。

注目ニュースの一覧はこちら


【森岡毅氏インタビュー】USJ復活のカギは消費者目線の徹底(1)

4/27|GLOBIS 知見録
http://globis.jp/article/5400


コンテンツは本当に人を動かせるのか[前編]~消費者の変化に対応するということ

4/25|Insight for D
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20170425459336.html


LINEのメッセージの力:導入事例にみる活用パターンからツールの活用まで

4/26|Feedmaticブログ
http://blog.feedmatic.net/entry/2017/04/26/154526


LINEのトーク内で商品選びも決済も!?ECの購入シーンが変わる!

4/17|ECのミカタ【PR企画記事】【一部会員限定】
https://www.ecnomikata.com/original_news/14057/


新たな企業プロモーション手段?LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」を徹底解説

4/28|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-42783/


求められる、「顧客時間」に基づくデジタルCRMの実践 KFC、オイシックスが語る戦略とは

4/28|MarkeZine【一部会員限定】
http://markezine.jp/article/detail/26402


「世界よ、これが日本のB2Bマーケティングだ!」――感動と興奮の米国遠征を振り返る (1/2)

5/2|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/02/news075.html


「フォロワー数が全て」の何が間違っているのか?(1/2)

5/1|ITmedia マーケティング【一部会員限定】
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1705/01/news001.html


エンゲージメント率の定義とは?Facebook、Twitter、Instagram、計算方法と違いをSNS別に徹底解説

5/1|ソーシャルメディアラボ
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30206/

株式会社スペースシップ 人材募集中!